ブログ

倉敷美観地区へ行ってきました。

月別アーカイブ

倉敷美観地区へ行ってきました。

こんにちわ。

先日、添乗業務で倉敷美観地区に行ってきました。

あまり天気のいい日ではなかったのですがなんとか雨も降らずに過ごせました。

今回は車椅子のお客様やお子様連れの方もいらっしゃたので美観地区だけでは雨が降ったら観光しにくいのでアイビースクエアー内のアンテナショップ「キャンドルワールド」さんにキャンドル制作体験のお願いもしておりました。

三角錐の土台に色のロウをはりつけ「ぽっぽちゃん」人形を作っていただくのですが、参加者それぞれ個性が表れてていい感じに仕上がってました。

あるお子さんは「夏休みの宿題にこれを使う」と言ってました。

最近の子はちゃっかりしてますね 😆

体験も終わり美観地区を散策をしてると「星野仙一記念館」なるものがありました。

久しぶりに美観地区に立ち寄ったこともありその存在を知らず、こちらの施設を覗いてみると店内すべてが「星野さん!星野さん!星野さん!」

「なるほど。。。」と思いつつお店を後にしました。

よくよく思い出すと星野監督は倉敷のご出身なんですね。

まさかこんなところに記念館ができるなんて!勉強不足やったなぁ・・・。

あっ!それとたまたま倉敷市民会館で浜田省吾さんのファン限定イベントがあるらしくたくさんの人がグッズ売り場内並んでらっしゃいました。

僕も高校生の頃、J、BOYをよく聞いてたのでとても懐かしく、また頑張ってるんやなぁ

と感慨深いものがありました。

久しぶりに車の中で「ファザーズ・サン」を聴いてみたいと思います 😯

 

 

 

社員旅行・団体旅行の事ならお気軽にお問い合わせください。

TEL.06-6381-5676

10:00~18:00(土日祝休み)

メールでお問い合わせ

ご利用の流れ

お問い合わせ
お問い合わせ

ご希望内容をお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。

お見積もり
お見積もり

ご希望条件に合う施設・運送・宿泊をご案内します。

お申込み
お申込み

ご検討の上、契約申し込みを頂戴します。

お打合せ
お打合せ

良い旅行になるよう誠心誠意弊社スタッフがお打合せさせて頂きます。

ご出発
ご出発

良いお旅を満喫ください。

PAGE TOP